出店店舗のご紹介 その2

第3回武蔵ワイナリー小川のワイン祭に出店される店舗様紹介の第2弾です。
3回目を迎え、3年連続でご出店いただいている店舗様や今回初出店の店舗様も多数あります。
それだけこだわりの材料と味を求めるお店が集うようになってきたということですね。
ありがたい限りです。

それでは、早速紹介を始めます!

mugiccoぱん 28日出店

群馬県奥多野地方(神流町・上野村)の無農薬地粉、野菜、豆類、雑穀を使用したパンのお店です。地粉と沢の水から起こした自家製酵母と天然酵母を使用し、無農薬で自家栽培している豆、芋類や、仲間と手作りしている しょうゆ などをパンに取り入れています。果実は木から収穫して加工、野菜や豆、雑穀はできる限り農家さんから直接受け取り、素材の明らかなパンづくりを心がけています。

https://www.facebook.com/mugiccopan232

とうふ工房水むら 28日,29日出店

秩父産大豆と国産大豆を使用し、豆の味のするお豆腐を追求した結果、濃度の高い豆乳で豆腐をつくることになりました。大島産天然にがりを使用し、高濃度のため固まりづらい豆乳を固めるために、にがりの打ち方に工夫をして、できるだけ少ない量で固まらせることに挑戦しています。それにより、甘みがあり、味わい深いお豆腐です。

http://www4.plala.or.jp/toufu-mizumura/

有限会社 寿司忠 28日,29日出店

地元小川町で創業107年の歴史を誇る老舗料亭。
寿司忠はその昔いなり寿司の販売から始まりました。
ワイン祭開催期間中は、寿司忠伝統の「味」である“忠さんいなり”を是非ご賞味ください。

http://www.sushichu.co.jp/

Lagom cafe 28日,29日出店

埼玉県比企郡ときがわ町にあるcafe。
有機栽培のときがわ町産小麦粉で作るクレープ生地に、
☆青山在来豆腐のクリーム、オーガニックいちごジャムを乗せて作る甘いクレープ
☆有機栽培の野菜を包んだ食事クレープ
の2種類の地粉クレープと酵素ジュースなどをご用意致します♪

http://ameblo.jp/lagom-cafe

役場のとなりバル 28日,29日出店

小川町駅から徒歩5分!薪窯ピザと炭焼きグリルがメインの「役場のとなりバル」さんです。昨年参加の皆様にはご存知のトラックに薪窯を乗せたあのお店が今年も出店です。

有機野菜食堂わらしべ 28日,29日出店

地元小川町の食堂。小川町産の有機野菜をふんだんに使った料理が評判のお店です。
ワイン祭ではパスタを味わうことができます。

 

https://www.facebook.com/有機野菜食堂わらしべ/

オーガニックキャラバン 28日,29日出店

地元小川町、ときがわ町で農的くらしをしながら屋台を組んでイベントに出店しています。栽培から提供まで!TRANSITとワナシファクトリーは小川町内で店舗営業しています。ワイン祭では日によってメニューが変わります。
華うどん、肉まん、たこ焼き、チーズ、オーガニックコーヒー、焼き菓子、だし巻き玉子、ハーブティーなどバラエティーに富んだメニューです。

https://www.facebook.com/オーガニック-キャラバン