第7回小川のワイン祭について

2021年4月25日26日に延期とさせていただいている第7回小川のワイン祭ですが、
コロナ感染対策のために席数を減らしたり、席の移動を制限したり等、対策を実施することは可能ですが、
お客様が集まらない状況では運営のために十分な準備を行うことが出来ません。
これまでのワイン祭ではお客様に楽しんで頂くために様々な集客の工夫を実施しており、
大勢の方にご来場いただくことで多くの種類のワインやフード店舗を集めることが出来ています。
コロナ対策を行うことでワインとフードの数が減ってしまえば、
ワイン祭を十分に楽しんでいただくことが出来ないと、私達は考えております。

そのため、ワイン祭は再度延期することと致しました。

8月から始まる予定の収穫ではコロナ対策を講じた上で小規模な収穫イベントを
行いますので、ご参加頂き一緒に収穫をして頂きましたら大変嬉しく思います。

2021年3月9日
小川のワイン祭実行委員会 会長 宮嶋徹
武蔵ワイナリー株式会社 代表取締役 福島有造

==============================
以下は、2020年春に掲載させていただいた内容です。
==============================

武蔵ワイナリーウェブサイトのトップページに掲載させていただいた内容をこちらにも掲載いたします。

2020年4月25日26日での開催を予定していましたが、不特定多数の方々の参加を見込んでいる小川のワイン祭につきましては、3月14日の現時点で開催出来るという状況になっていません。今から全力で準備をしてやっと開催出来る状況ですが、開催出来るか分からない状況では全力を傾けることが出来ません。

よって、第7回小川のワイン祭は、2021年4月24日25日に延期することと致しました。(1年以上先ですいません。)楽しみにしていた方々には大変申し訳なく思いますが、昨今の状況に鑑み判断したことをご理解頂ければ幸いです。

「マルシェ」等小規模イベントにつきましては、都度判断させて頂きます。

2020年4月25日26日も、状況が好転していた場合は、マルシェの開催も検討させて頂きたく思っています。早期の事態終息と皆様の健康を祈念し、しばらくブドウ栽培とおいしいワイン造りに専念させて頂きます。

なお、秋開催のワイン祭に関しましては、ブドウの収穫とワインの仕込みを優先すること、台風リスクの回避は困難であることから、今後は開催しないことに致しました。

秋は小規模な収穫イベントを行いますので、ご参加頂き一緒に収穫をして頂きましたら大変嬉しく思います。

小川のワイン祭実行委員会 会長 宮嶋徹

武蔵ワイナリー株式会社 代表取締役 福島有造