能登半島地震で被災された方へのワインチャリティーを開始します

能登半島地震で被害に遭われた方、被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く、心安らかな日々が戻ってきますようにお祈り申し上げます。

能登半島で元旦の日に起こった地震は、私たちを含めて多くの人々に深い衝撃と悲しみを与えました。
今なお残る被害の大きな爪あとを目にするたびに胸が締め付けられる思いです。

お見舞いの言葉だけではなく、実践的に自分達に出来ることはないだろうかとずっと考えていた中、
『北陸チャリティレストラン』 の存在を知り、そこへの支援を率先してされていた醸造家・石原(新井)順子さん
とコンタクトを取らせていただき、先週、順子さんがワイナリーまで駆けつけてくださいました。
(大変感激でした!)

『今、現地は大変です。311の時は同じチャリティーでも沢山の食べ物を車に乗せて現地に入る事が出来ましたが、今回の被災は混乱しておりますので、現地に行かず後方支援に徹底したいと思います。
皆様もこの震災で心が痛んでいらっしゃると思います。沢山の寄付する機関がありますが、私は寒い思いをしている皆様に暖かい食べ物で心も温めて欲しいのです。それも直ぐに! 食べ物は元気になれます。それを私の作った無農薬ワインが繋いでくれたら嬉しいです。』

順子さんのこの思いに賛同し、順子さんがそれまでされていたワインチャリティーを引き継ぐ形で、武蔵ワイナリーもワインチャリティーを募り微力ながら復興への支援をさせていただきます。

チャリティーワインは現在は販売休止中、バックビンテージアイテムの「KANPAI2021」です。
詳しい内容は、武蔵ワイナリーネットショップのショッピングカート
https://musashiwinery.shop/items/61bd13fffadad476e91087e7
をご覧ください

能登の皆様が少しでも早く、日常に戻るための後押しとなれますように。
私たちのワインが力になれたらと思います。